釣行日記 2019年1月21日

 

こんにちは!

 

この間アジングに行ってきたのですが、思うように釣れなかったので今度はメバリングに行ってきました!

 

場所なんですが、昼間に原付で海をうろちょろしていたらたまたま見つけたテトラ帯で、海藻が生えており、いかにもメバルがつきそうなポイントだったので試験的に行ってみました!

 

f:id:marmoratus:20190124124245j:image

 

f:id:marmoratus:20190124124251j:image

 

釣り場について表層を探った後、メバルが溜まってそうな流れ込みや、海藻が繁茂しているポイントをネチネチ探っていたら10cmくらいのメバルが釣れました!

 

f:id:marmoratus:20190124133210j:image

 

その後同サイズのメバルが3匹釣れ、次にボトムを攻めていると20cmほどのカサゴがヒットしました!

 

f:id:marmoratus:20190124133547j:image

 

なかなかサイズが上がらないのでワームを透明なものから緑の海藻っぽい色に変えてみると、ガツンと重たい当たりが来ました!!

 

ラインが細いので丁寧にドラグを調整しながら上げていくと40cmのタケノコメバルでした!!!!

 

f:id:marmoratus:20190124134040j:image

 

この辺でタケノコが釣れるのは知っていましたが、まさか表層で食ってくるとは思わなかったので驚きでした汗汗、、、

 

時間が来たので納竿しましたが、1時間半でこれだけ釣れたら満足でした!

 

おっきいメバルが釣りたいなぁ。